FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QGLWidget上に半透明ボタンを配置する

QGLWidget は Qt 上で OpenGL による描画を行うのに便利ですが、GL の描画内容の上にボタン等のコントロールを配置すると、GL と Qt の描画プロセスが異なることから意図した描画が行われない場合があります。解決には描画プロセスを GL か Qt のどちらかにするアプローチが考えられ、GL 側を利用する方法はこちらで説明されています。本記事では Qt 側の描画プロセスを使い、QGLWidget 上に透過色を指定したボタンを配置する方法を説明します。

keywords: Qt, QGLWidget, Semi-transparent

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Ishida Akihiko

Author:Ishida Akihiko
FC2ブログへようこそ!

免責事項
当サイトに掲載する記事内容は,必ずしも正確性,信頼性,妥当性,有用性,完成度などを保証しません.記事の利用はすべて自己責任でお願いします.当サイトに掲載された内容によって発生したいかなる損害に対しても,管理人は一切の責任を負いかねます.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。